• 沖縄コミュニケーションサービス 株式会社

疲れ目と眼精疲労





現代社会のPCやスマホを見る機会が増え目のトラブルが増えています。 目が調子悪いと集中力が落ち、仕事や勉強などに影響が出ますよね。

【疲れ目】 と 【眼精疲労”】 その違いは、症状の重さです。“疲れ目” は、一時的な目の疲れのことで、睡眠をとるなどの休息によって自然と解消されます。又身体への影響はありません。 “眼精疲労” は、眼痛・視力低下・肩こり・頭痛のような症状が出て、継続的に繰り返されます。 眼精疲労の原因は?


 眼精疲労原因の最多が、スマホやPCなどを長時間使用する事による目の疲れです。集中して画面を見て、眼球の動きのない状態が続くと、眼球を動かすための7本の筋肉と、ピントを合わせるために【水晶体の厚さを調節している毛様体筋と言う筋肉】が【筋肉疲労】を起こします。まばたきが減り、さらにコンタクト装着やエアコンの風が当たる環境などで涙が蒸発しやすくなるドライアイも一因です。 改善するためには・・・ Eyecare24では目の周りの手では出来ない筋肉を機器を使って30分間ほぐします。 またドライアイにも疲れにも有効なのは水素です。 目にもある悪玉活性酸素を水素を使って取り除くことで目がスッキリし涙腺を活性化させてドライアイに効果があります。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示